桜、香った、音楽家宅の夕べ



 先日はスーマー氏の録音の最終段階ということで、御本人さまと、ドラマ『深夜食堂』の原作者であり漫画家としてご活躍される安倍夜郎氏が宅の方にお出でになられた。
 スーマー氏のアルバム、プロデューサーの細部の細部にまで気配りする入念な作業と上質な音で満たされた素晴らしいものになるだろう。
 お仕事はすぐに終了、で、まだ明るいうちから"いただく"事となったわけである。
 奇遇にも、安倍さんのご友人には私の大学の同級生もおられるというお話をうかがい、世間は狭いものだとつくづく思う。
 お話もはずみ、愉しかった夕べ。
 それらの咲いた会話の内容なども、いつか氏の漫画のネタなどになる事もあるのかもしれない…なんて思いながら(苦笑)。
 そうなの、物語作家、或は文筆家というものは、何処かで耳にしたり経験した事たちを糧にしてしまうもの…なんですもの。




  


 写真はシンガーソングライター、スーマー氏とRisa。
 撮影してくださったのは安倍夜郎氏。




 Risa Sakurai / 桜井李早 :*)