2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンのドルマ〜ノーテンキ

慌ただしく過ごした3月31日、仮眠して今、大夜更かし。 晩餐はピーマンのドルマ、叩いたイベリコ豚、米、セロリ(葉も)、玉葱、カニワ(Kaniwa/ペルー産穀物)、残っていたエノキを詰めて今日はクミン、ディル、自家製塩レモンを効かせて。 T.S.エリオットの言…

-フランシーヌの場合、或いは、わたしの場合 -

"フランシーヌの場合はあまりにもお馬鹿さん、フランシーヌの場合はあまりにも悲しい、3月30日の日曜日、晴れた朝に燃えた命ひとつ…" ~『フランシーヌの場合』 1969年の3月30日、反戦活動をしていたフランシーヌ・ルコントはパリで焼身自殺した。 その頃少女…

- さらわれてほしい世界のロクデナシ共へ -

この夕べ、さしずめ世間は春の嵐というところ。 遅い夜のパブ・ロック。 春は入れ替わりのシーズン。 だが大丈夫、春の風に、人はさらわれることはない。 だがしかし、fxxkな輩はプリマベッラの怒りに触れるだろう。 飛んでいけよ、大地を腐らせるロクデナシ…

フラニー病に最適な季節

今日はほっとできたことがひとつあった。 ああ、よかった、ありがとう。 現実的な私の身体の右側についての症状には気をつけていなければならないようだが...そんなこと忘れて、私が大昔に名付けた愛すべき"フラニー病"を患う方がずっと希望的だ。 よい夜明…