2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

triste...或いは接吻しましょうか...

昨夜午前2時過ぎ、私の眠る部屋の窓に月が顔を出していた。 寝台に横たわるとそれは正面にあり、妻の為に落ちぶれていく男の物語を読んでいた私は月とにらめっこを始めた。 勝ったのは私。 月は時々黒い雲に覆われ苦笑いをしたからだ。 今、外では風が騒ぎ、…

あやかし、のごとく...

「あの乱闘の中にいた170センチくらいの見知らぬ男とはわたくしです」 と言いたいところであるが生憎、 この私は女であり身長は158センチである。 だが、変装していたとしたら、 或いは、この私が、怪盗であれば、 更には、あやかしであれば、 ほほほと微笑…

アジールにて / 2015年秋

静かな夜が理想的だ。 真夜中過ぎにもの言うものは、あやかしだろう。 それは黒い穴、黒い口となる。 だがどんな時刻場所においても、世間を歩く時、私は無頼だ。 それで、私はアジールを必要とするのだが、 私は朝に最初の呪文を唱える人を信じたい。 雨は…

つるべ落とし

pic1: 週末、いただいた吉祥寺"中清"のとろろ蕎麦、大変美味。 pic2&3: 今宵、塩麹漬け鶏胸肉と馬鈴薯のオーブン焼き、シシトウとジャコ炒め、香ばしく料理す。 とはいえ、食後、消化するのに疲れる今年の秋。 桜井李早