2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスにて / オランジュとその後

Théâtre antique Colin Risa 10月29日、小春日和と言える麗しい天気、午後、ニヨンのカフェで1時間程過ごした後、コリンと私は車でオランジュに出かけた。 小さな街を3つほど通り抜けることおよそ3~40分だろうか? 左右に広がる葡萄畑、道路沿いには誇らしい…

フランスにて / 南仏

the narrow path... 10月11日からフォンテーヌブローを離れ、フランス南部で過ごしている。 到着して家の中を整えたり、また、ここは南仏ではあっても高地にあるため10月に入れば朝晩は冷えるので暖炉にくべる薪の手配などして数日の間バタバタしていた。夏…

フランスにて / パリでショーン・レノン

Corilsani Colin & Risa 10月6日、パリ、夕刻になろうというリヨン駅。上野駅を思い出す。日本人の姿も見る。 この日、コリンと私はパリでショーン・レノンのライヴを観ることにしていた。リヨン駅で買ったハムとチーズのサンドウィッチを齧りながら地下鉄に…

フランスにて / マーケットと呼吸

Corilsani そう、日曜日はこの地域のマーケットに出かけ、とてもチープな鍵盤とアイリッシュ・ドラムを購入した。 とても穏やかなマーケットで、日本の焼き物などもあった。雨上がりではあったが暖かく、日が射せば半袖でも十分なくらいで、この日は初めてフ…

フランスにて / ムランとシャトー

Colin Pearson/market Colin/cafe Chateau 10月2日、熱がほとんど下がったようなので、用事も含め、お隣の街、ムランまで出かけた。 ここのところ、夜に雨が降り、明け方は曇っていて、午後になると晴れ間がうかがえる日が多いが、気候はそれほど寒すぎるこ…