2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-野戦の月海筆子/『百B円 神聖喜劇』@ 夢の島公園

テント劇団「野戦の月海筆子」による2014年9月の作品、『百B円 神聖喜劇』(作・演出: 桜井大造)を観戦、新木場は夢の島公園。見事な公演だった。私は幸運にも1994年の『幻灯島、西へ』の、この劇団の旗揚げ作品以来、微力ながらも音楽で参加させていただいて…

イタリア文化会館にて

23日は福岡史朗さんのお招きで"Italian Surf Academy"の演奏を聴きに九段下のイタリア文化会館へ。面白かった。このバンドはイタリア人ミュージシャンたちのトリオで、ギタリストのマルコ・カッペリは日本でもお馴染みのNYで活動するマーク・リボーの友人。…

歌は無心の微笑み...

秋らしい旋律での音の響きなのだ これが 西洋の夜の空港に漂うような 私には 歌は無心で無垢であることとして 話すように それが今日の仕事だった Risa Sakurai / 桜井李早 picはBen Shahnによる

ケフィアとミシュレ

先月半ば過ぎから最近まで、まるで無菌室に暮らすようにしておりましたが、漸く少し元気になり、そして何気に涼しくなってまいりましたので、ケフィアを始めてみました。 何故かジュール・ミシュレの『フランス革命史』など読みながら…これはミシュレらしく…

歌録り 

漸く、先週末あたりから体調が回復してまいりました。 それで、先日は、「野戦の月海筆子」のお芝居のテーマ曲の歌を、まず役者さん用に録音いたしました。抑揚のある佳い曲です。 お芝居は、アンダーグラウンドな魅力に溢れながらも、常に時代を鋭く突く、…