weekend & prudence

 9-10-Risa1-no.2

 9-10-Risa2-no.2


 この週末はチェリーもツアーに出かけ、私も独り、車で遠出などしていたのだが、どの日の日没も、如何にも勿体ぶった様子で暮れていく姿が良い。
 気がつけば外は暗闇、という秋の深まりを目の前に、この9月の・・・mid-septemberの夕空は、例え雨が降ろうとも粘り強いものだ。

 私のブルーのモンデオの走りは爽快で、久しぶりにハイウェイを独りで走る気分は、ちょっとしたロマン・・・いや、素浪人・・・だ。

 普段、家の中ではこんな音量では聴かないくらいの大音量で音楽を聴く。
 ハイウェイには、歩行者も踏切も、ないのである。
 だからして、耳を少しばかり、我が物にすることが可能なのだ。
 前を観て進み、ルーム・ミラー越しに後方を観てアクセルの塩梅を時に調節し、ドア・ミラーを観て追い越し、その時、吹き上がるエンジンの音は、音楽によってかき消されているが、足先の振動で解る。
 これがオートマティックでなければ、もっとゾクッとする瞬間なのだが、と、今でもマニュアル車を運転していた昔を懐かしむ。
 つまり、自分の手を使いながら、足で踏むクラッチでギアを入れ替えるあの感触が、欲しくなることがあるのだろう。
 いや、安全運転である。
 この安全運転というのは、単にスピードを出さないなどという野暮ではなく、周囲に気を配ることができる、という意味の安全である。


 ・・・まだ沈まない、まだ、沈まない・・・

 と、連呼するように囁きながら、私は私のアジトで今日まで過ごした。
 少し太りたいので、好きなものをたくさん食べた。


 そこで私は、或ることを、ひとつの射程圏内にしながら未来を見ようと決めた。
 それがいつのことになるかは、知らないが。

 しかし、ありえるような気がする。

 何故なら、タロット、「世界」のカードが、ここのところ、二度、続けて、現れたのですもの。
 ええ、私のブローニングは仕事をしたいと足踏みしている。
 この「世界」のカードによって、私は昨夜見た夢を訂正することができるわ・・・よろしい、上手くいくでしょう。
 世界は自由よ。


 クシャミをすると、「i can!」
 と叫んでいるような気がするのは、それこそ、気のせいかしら?


 だけど、どうしてもっと人並みに、そして生活感溢れる人間的な日常を見せつけられるように、真面目に生きられないのかしらね?

 crack, baby crack!

 それは、幸い、私が、真の孤独者ではないという証しなのかもしれないが。


 だからこそ、クールにあれよ!


 クシャミ、ひとつ。


 i can......


 picは先日9.10のleteでの様子。


 sick rose sang.
 but it was nice peaceful play.
 i looked up at the white ceiling and imagined the word "YES".




 Photobucket
 『YES』桜井李早:著/MARU書房

 著書『YES』の通販のお知らせです。
 お値段は1500円+送料手数料200円です。
 御注文は、お名前、発送先、部数をお書き添えのうえこちらまで。

 御注文くださった方のプライバシーは、当然、厳守させていただきます。


 ..* Risa *¨