水曜の女/No face, No name, No number

 梅雨の晴れ間もつかの間。昨日は慌ただしく駆け抜けた一日、家の中を通り抜ける風のごとく。
 そして、お夕食のガーリック風味のチキン・ソテーではやい夜、バタンと堕ちた。
 七夕にお願い事をするのも忘れ、こういうことを忘れるようだと駄目だな、と、苦く笑いたくなった。
 子供時代だったら絶対に忘れない夢の夜なのに、せめて、笹を売り歩く商人などの声を耳にすることができたらいいのに、と、シャボン玉模様や金魚模様の浴衣ばかり、深夜になって思い起こす。

 さて、水曜の女を担当させていただいているサイト、裸言の第二話がアップされております。
 今回の音楽は以下の曲・・・"No Face, No name, No number"。
 

 

 
 ところで、このTrafficのアルバム『Dear Mr. Fantasy』、私はとても好きなのだが、或る日を境に、或る事情があり、この数年間、ひとりで過ごす夜には聴けなかったアルバムなのである。
 が、そのジンクス、そろそろ破ろうと思った。

 で、今日のチェリー(桜井芳樹)は渋谷AXで、収録コンサート。
 小松亮太君と大貫妙子さんとのステキなライヴ。
 これは国際放送用の番組となるそうだが、何れ国営放送でも観ることができるのだとか。

 AXの、ジンクスの記憶。
 
 運は強いと、信じるべし。

 目は、ぱっちりと開けていること。

 私の胸の中の二匹、今日はまだ、大人しい。

 ・・・・・・


 Photobucket
 『YES』桜井李早:著/MARU書房

 著書『YES』の通販のお知らせです。
 お値段は1500円+送料手数料200円です。
 御注文は、お名前、発送先、部数をお書き添えのうえこちらまで。

 御注文くださった方のプライバシーは、当然、厳守させていただきます。


 ..* Risa *¨