if i feel...

 何かと翻弄されながらも、この一週間がいつもより長く感じられるのは何故かしら?
 
 8月12日の深夜から13日未明にかけて、夜空を眺めていたが、コメットは全く見えなかった。
 早々にベッドに横になり、寝室の出窓をずっと見つめていたのに・・・やがて、いつしか眠りにつく。が、何度も目覚める、浅い眠り。
 ここまでは、曇り空のヴァカンスなのだ。

 しかし12日、私は或るものが降りてきたことを感じていたはずなのだが・・・。
 それは時に愚かないたちごっこに妨害されてしまう。

 if i feel...

 このつづきを何と綴ろう?

 
 "のろま"と文句をいいたくなるような時の感覚は、まるで恋をしている感覚に似ているわ・・・いいえ、恋をしている人にとっては、時は短く感じられるのかしら? ・・・私は知らない。
 が、外界と一線引いているような心地、それは或る意味、私の理想的な分野での感触であり、この日常を生きるという意味では精一杯でありながらも、精神の一部においては驚くほどの余裕を実感する勝利に似た快感・・・。


 それでも、数日前から夏空に切り替わった東京の空である。
 そのとたん、ヴァカンスとわざわざ呼び続けてきた日々の歯車が微妙に変化したようである。

 8月14日、昼間、一曲、書き上げる。
 ほぼ仕上がったが、明日の朝、それがどのように見えるか。

 他、微笑みを浮かべながら別の作業について考える夜半・・・God bless・・・頭の中はグルグル、正直、慌ただしい私なのである。

 今宵はひとりであり、お夕食は普段より遅い時間帯、簡単に、ビール&小松菜のお浸し&納豆&茄子のお味噌汁。
 これでは夏痩せしそうである。
 よって、この時刻、しっかりチーズを齧りながらビール再び。
 

 if i feel...


 相変わらず、"のろま"と文句をいいたくなるこの金曜の深夜ではあるが、その、恋に似た感覚・・・いや、実に恋されている感じの私・・・は、出来るだけストイックに、かつ、広い心で過ごしたい。


 ...now, just i love this absolute solitude which my quiet and free vacation...or chain of dazzling flash for me...yes, i want to give a part of my heart to you...


 PEACE & LOVE


 Photobucket
 『YES』桜井李早:著/MARU書房

 著書『YES』の通販のお知らせです。
 お値段は1500円+送料手数料200円です。
 御注文は、お名前、発送先、部数をお書き添えのうえこちらまで。

 御注文くださった方のプライバシーは、当然、厳守させていただきます。


 ..* Risa *¨