冬支度








 10月30日:
 譜面起こし作業終了、早めの入浴後、昼に用意しておいた手弁当を食す。
 蕪の糠漬けが美味しい季節、世間はカボチャらしいが私はカブが好みだ。
 ハロウィン、祭り事が増えるのはいいだろう。
 だが、心を仮装するは見せ掛けの悦楽とつき合うこと。
 愉しみとは、多勢で分かち合うのも良いのだが、静かにかみしめるほうが、私には向いている。
 …秋、である。
 部屋の中も、影の似合う、どこかひっそりした気配となるこの季節、体内をリセットしてみるのもいいだろう、久しぶりにプチ断食、といこうか。


 かたや、クスコに到着したというメッセージ先程、有り。




 10月31日:
 一日断食。



 
 11月1日:
 今日は朝にヨーグルト。
 そして夕べには、人参と玉葱とエリンギのポタージュを、とても美味しい。
 寒くなる季節の断食のせいか、土曜日は身体にだるさがあったが、この朝はすっきり目覚めた。
 少し甦ったかな。







 冬支度の気分で、二人分の暖かなスリッパを購入。
 夜は「刑事フォイル」を観て…このドラマ、好きなんです、私…
 そして、「イギリスの田園生活史」などという本を読みながら、早めに就寝。




 李早