- 10月22日、何事も、いみじく-



 わたしの前は家人、その前はお年を重ねた小さな女性だった。10月22日午後3時頃、台風の接近で雨がよく降りわたしには寒かったのでダウンを着ながらでかけた投票場だった。そこで人びとが順番待ちをする光景がこの地域にも確実にあることが、余暇った(よかった)。
 因に、<×印>を付けることが求められる用紙に、わたしがひときわ大きな<×>を付けさせていただいた人がひとり、あった。



 写真にあるトマトジュースはいただいたものだが、この季節に出る地トマトジュースなのだそうで、その土地でしか販売されないものらしい。
 いみじく、美味しい。


 そうして、わたしはいよいよ、自分の思う間々に、我が儘に、言葉を自ら造ろうと思ったりした。
 これも、いみじく、ふむ。

 





 桜井李早の枕草子 ©