-『探偵はBarにいる』、という気分でした、今日は -



 今週末は少し寒い土地に向かう予定なので、今日のような暖かさは記憶に留めることにして、11月29日、今宵の晩餐はローズマリーを効かせたミンチボールのクリーム煮、グズベリージャムを添えて少々(とはいえ写真はお代わりしたものにございます)、と大根のステーキ柚チーズ乗せ。





 そうして明日も肉料理を作るのです。


 因に『探偵はBarにいる』という映画の一作目はカルメン・マキさんが出演され、テーマソングも歌っていらっしゃいます。





 11月、体調不良で悉く潰してしまったようなので、師走はとっとと進みたい。
 年末年始は好きなように、したいので。


 しかし今夜は眠れない、だから探偵はBarにいるというつもりになるのだろうね。
 あたし? 勿論、大泉洋さんになったつもり、よ、でも家に居て飲んでいるのですけど。
 どこかから、「李早、相変わらず、馬鹿か」という声も聴こえるような気もするけれど、そう、その声を聴くと、眠れるかもしれない。


 朝には家の前に瓶缶を出す。
 11月最後の日、ちょっと敏感な一日になるだろうから、今夜のうちは、飲んでおくのだ。
 とはいえ、ああ、ほんとにそろそろ、横にならなくてはいけないわ!




 桜井李早の枕草子 ©